札幌の雪景色 雪かきで疲れた体にはサプリメントで

札幌は、いつもの年より早く
寝雪になってしまいました

木々に雪が、花のようにきれいに映えます
ナナカマドの真っ赤な実にも
真っ白の雪が、綿帽子のように
可愛らしくつもりました

雪、きれいだし大好きなんですが
雪かきがつらい…

雪かきも、数年前は楽々だったのに
今年の初雪でどっかり降った時に
まだ気温は温かったせいか
雪に含まれる水分が多くて

重たい雪だったんです

この重たい雪、これがくせもので
ダンプで運ぼうとしても、女の力じゃ
なかなか動かない!
とにかく、重い!
でも、雪をよけなければ
車は出られないし
家の前も、サバイバル状態になってしまう

そんなこんなで、ちょっと
ムリして頑張って雪かきしたら
腰が、めりめりといや〜な痛みが…
両腕も、すっかり筋肉痛に(-_-;)

こんな風になってしまった後に
お助けしてくれるのが、プロテイン
コエンザイムやミネラル・ビタミン
たっぷりのサプリメント

体にいい栄養が、疲れた部分にピンポイントで
届くことで
筋肉疲労や痛みから早く抜け出すことが
できるんですよね

頑張りすぎて、疲れちゃった体を
そのままにして、疲れを引きずらないで
出来るだけ早く脱出して
好きなことを好きなだけできる
体を維持していくって、大事ですよね^^

ちなみに私は
元気をチャージできる
マルチビタミンサプリ「元気セブン」で
毎日の疲れを残さない体つくりしてます♪
元気セブンの詳細はこちらから ↓
【キユーピーのマルチバランスサプリ】1日1袋で毎日の<元気>を手軽に!