お釜にポンと人さじひとてまい入れて栄養バランスUPアトピッコや野菜嫌いのこどもも安心

お釜にポンと人さじ
入れるだけで栄養バランスUPできる
ひとてまい
などの
栄養補助強化してくれる食品が
TVCMなどでもやってて
流行ってますよね

いろんな種類のものが各社から出ているけど
ひとてまいのCMはみたことがない
けど、ネットで調べると結構評判がいいようなので
購入してみました

いろんな食材にひとさじいれるだけ
なので
簡単に栄養強化できるし
野菜嫌いの子や好き嫌いの多い子や
アトピッコで食事制限があって
栄養バランスがとりにくい
場合でも
使えるのが、嬉しい^^
(我が家のアトピッコは大丈夫でしたが
アレルギー体質の人は、きちんと
自分で成分を調べてくださいね)

アトピッコや好き嫌いが多い子
食べれるものが、決まってきてしまって
どうしても栄養が偏りがち
日々のメニューや、食材選びにも
頭を悩ませるので
いつもと同じものでも、ひとてまいで
栄養バランスが取れていると
安心して食事させられますよね

ひとてまいが届いて
袋を開けてみて、まず思ったのが
魚くさい
原材料に、フィッシュコラーゲンを使っているので
かつぶしの袋を開けた時のような
匂いがします

食材に入れてしまうと、逆に出汁がでたような
うまみに変るので、美味しさは
ワンランクUPします

使い方としては
ほんとに何でもいいから、料理にちょこっといれるだけ
たくさん入れれば、たくさん栄養取れるかって言われると
そういうわけではないようなので
袋に書いてある適量を守るようにした方が
量も長持ちします

ひとてまい使うようになってから
栄養補助してくれるだけでなく
食事の用意や、メニュー選びがなんとなく
気が楽になりましたよ

ダイエットなんかしてる時にも
バランスよく栄養は取れる
ので
良いかもしれません
コラーゲンとかも取れるから
ダイエット
しながら、肌がばさばさに
なっちゃったとかってことも
防げるかも♪

公式サイトはこちら↓
毎日のごはんをパワーアップさせちゃう!!ひとてまい